春財布でお金を貯めよう!

お財布を買う時は季節を選んでいますか?風水では、財布購入に最適な時期があり、新春から立夏までに購入し使われる財布を春財布と言います。春財布=お金が膨らむように“張る(はる)財布”という意味の金運財布です。

 

春財布は、期間だけでなく、買う日も重要になります。なるべく縁起のいい日を選んで購入すると、お金にご縁がある財布になるでしょう。そして、購入後すぐに使用するのではなく、少し時間を置き、金運アップに最適な使い始めの日を決めます。

 

大安、吉日はもちろん、もっとこだわりたい方は新月や満月などの日を選ぶといいですね。新月は新しい事のスタートや、新しい物の使い始めにぴったりです。満月は月の強力なパワーが満ちている時で、満月の光に金運財布をあてると金運が更にパワーアップすることでしょう。

 

おすすめの色は、ゴールド(金色)です。ゴールドはお金を呼び込み、そしてお金を貯める力があります。金運財布としては最適の色です

 

派手すぎると思う方は、ゴールドと黒が組み合わさったものがいいでしょう。黒はお金を貯める力があり、財布からお金が逃げないといった意味があります。

 

財布は毎日使うものですから、金運アップが期待できる春財布を使いたいですね。

 

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん

 

私は顔に汗をかきやすいです。特にTゾーンはテカテカしやすく、鼻がギラギラして見えるのが悩みでした。対策としては、油とり紙を持ち歩いていました。気になった時にさっと使えるので便利でしたが、私には油とり紙は1枚では足りなかったです。大判のものがあればいいのに、といつも思っていました。

 

しかし油とり紙を使いすぎると、油がもっと出やすくなる、という話をきいてショックを受けました。だからといって顔がぎらついたままというのもいやなものです。化粧崩れもしやすくなるので、困りました。

 

でも油とり紙の使用を控えめにしだしたら、少しましになった気がします(年齢のせいかもしれませんが)

 

また豆乳せっけんを使うようになって、肌の調子があがってきた気がします。鼻のギラギラが目立ちにくくなったのがよかったです。

 

毎年3月は私の花粉症がもっともひどい時期です。症状がひどいので毎日鼻をかんでいます。何もしなくても鼻水が勝手に落ちてきます。なので必然的に鼻をかんでしまっています。しかし、そんなに良いティッシュを使っていないせいか鼻をかみすぎて何と鼻にニキビが出来てしまいました。

 

しかもかなり大きめのニキビです。すごく最悪だなと自分でも思うのですが、それでも出来てしまったニキビはもうどうする事も出来ません。それにニキビケアの方法はとにかく落ち着くを待つしかないそんなニキビです。ニキビが白くなってそこが破裂して中から白いのが出てくるタイプのそんなニキビではないのです。

 

とにかく赤く腫れてしまっているそんなニキビなのでそのままにしておくしかありません。それでずっとそのままにしているのですが、お陰でなかなか治りません。肌の角質取りなどきちんと肌の汚れを取るようにしておかないとこれはニキビ跡が残ってしまうようなそんなタイプのニキビです。なのでそんなニキビはもうどうする事も出来ません。

 

きっと鼻をかんでしまうのをやめてしまえば少しくらいは治るかもしれません。でも鼻をかまないという事は出来ません。なので自然に治るのを待つしかありません。

続きを読む≫ 2014/04/14 23:43:14

現在、妊娠6ヵ月です。体調が思わしくない為、予定日の半年前から里帰りをしています。家は関東、実家は関西、なので主人とはお正月以来会っていません。電話するとケンカになるので連絡もあまりとらないようにしています。

 

そんな主人が昨日、ベビー用品専門店のプレパパを対象にしたイベントに参加してきました。というか、半ば強引に参加させました。何度も予定日を話していたのに覚えていなかった人なので、正直父親になる自覚あるの?何でそんなに無責任なの?と呆れていましたが、終わってからの電話は本当に楽しそうに語ってくれました。

 

ほとんどが商品説明だったそうですが、哺乳瓶はどうだ、ベビーカーのメーカーは、抱っこひもは・・・なんて話だしたら止まりません。

 

本当は商品説明より市町村や産院が行っているような内容のものに参加してほしいのですが、なかなかパパ一人で参加するのは恥ずかしいと思うので、勘弁してあげています。

 

関西でイベントがある日に主人が来れるようであれば強制連行ですが、この時期は仕事が忙しく休みもないので諦め状態です。

 

その分、ママの私がしっかりしないと!という思いが強くなり、それはそれで感謝かな〜?という感じでいます。

 

続きを読む≫ 2014/02/06 19:11:06